2008年3月17日月曜日

歯ぐき

映像からどうしても読み取って欲しいことが一つあります。

「歯ぐきを磨かない」ことです。

よーく映像を見て下さい。
不思議と歯ブラシ歯ぐきのギリギリのところで止まっていますね。
模型だからではありません。
きちんとした持ち方で、きちんとした場所に当てて、
きちんとしたをかければ、必ず映像のようになります。
歯ブラシの毛の弾力をうまく利用して下さい。
この状態であれば、歯ぐきに歯ブラシはほとんど当たりません

歯ブラシタワシのようなものですから、
歯ぐきをこすってしまえば、必ずキズになります。
傷ついた歯ぐきは痛いですし、
繰り返せばだんだんかさが減って歯の根が出てきてしまいます。
一生懸命ハミガキして、損したくないですよね。
でも、ハミガキで歯の根に問題を起こしている人は
とてもたくさん居ます
ですから、「歯ぐきを磨かない」ことは
どうしても守らなければいけないポイントの一つです。

歯ぐきのマッサージ」という言葉をよく耳にします。
歯ぐきお肌と同じ体の一部ですから、
マッサージをしても悪くないでしょう。
ただし、「ハミガキのついで」には出来ません。
どうしても気になる方は、
ハミガキを終わってから、
とても柔らかい歯ブラシ」で、
ゆっくり、かるーくマサージしてみて下さい。
歯ぐきは鍛えることができないので、どんなに繰り返しても同じです。
気分がスッキリしたら、終わりにしましょう。


0 件のコメント: