2008年3月16日日曜日

おさらい

ちょっとお休みしてしまいました。

今年も花粉の季節が到来しましたね。
この時期は鼻の通りが悪く、歯ブラシもしにくいので、
ついついハミガキがおおざっぱになりがちです。
みなさんも気をつけて下さい。

前回までの内容をおさらいしてゆきます。

まず、無責任なようでもありますが、
必ずかかりつけの質問が出来る歯科医師を見つけて下さい
あなたの健康に関する大切なことです。

つぎに、

当て方
 歯ブラシを歯の表面に直角に当てます

持ち方
 鉛筆持ちして下さい。

動かし方
 キュッと押し付けて、歯を毛先で揉むように動かします。
 大振りは絶対ダメです。

当てる場所
 歯の根元1/3にきちんと当てること。

これだけ思い出して、
もう一度鏡を見てやってみて下さい。
実際にやってみることが大切です。

では、デモ映像を見てみましょう。
歯ブラシは小ぶりのものを使用していますが、
画像中のものは特におすすめという訳ではありません。


0 件のコメント: