2008年3月4日火曜日

歯磨き??? 1

まず最初に、
歯を磨く」という事について考えてみましょう。

皆さんは自分の歯をじっと観察してみた事がありますか?
ちょっとを持ってきて眺めてみて下さい。
どうですか?

白いですか?
ピカピカしていますか?
茶色いしみが付いていますか?
黒く虫歯になっていますか?
ザラザラしていますか?
根元に食べカスが付いていますか?

もしも、今、見ているが取れてしまって、
机の上にあったとしたら、
あなたはその歯をキレイに磨くために、
歯ブラシを使いますか?

歯の表面にはデコボコがありますが、
ツルツルしています。
ちょうど磁器の表面と同じような感じです。
お皿をキレイに磨くことを想像してみて下さい。

私ならツルツルのお皿をキレイにするのに、
ブラシ」は選ばないと思います。
柔らかい布やスポンジで丁寧に磨くのが良さそうに思います。
皆さんはどう思いますか?

0 件のコメント: